簡単♪リメイク ローストビーフチャーハン

簡単♪リメイク ローストビーフチャーハン

Description

まさにお店の鉄板焼きシメのガーリックチャーハンをご家庭で!

材料 (2人分)

1かけ
残りのローストビーフ
適量
塩コショウ
少々
万能ねぎ(小口切り)
適量
牛脂(スーパーで無料)
2個
残りのご飯
1杯

作り方

1

写真

牛脂を2個炒める

2

写真

ニンニク1かけを投入しさらに炒める

3

写真

お正月で残ったローストビーフを細かく刻み2に入れる

4

写真

適量に塩コショウで味を整えお肉にあまり火を入れすぎ火を止めてご飯を入れる

5

写真

余熱で炒めて最後に刻んだ万能ネギをちらす

6

写真

こんな感じです!

コツ・ポイント

スーパーで無料の牛脂を入れるのがポイント!
なんちゃってお店の鉄板焼き気分を味わえます。

このレシピの生い立ち

ホームパーティーのご飯物レシピを探してた時にいつも余ってしまうローストビーフのリメイクを思いつきました。
レシピID : 3601667 公開日 : 16/01/03 更新日 : 16/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

20/01/05

写真

ローストビーフの端っこを使って♫ボリュームアップ炒飯に大満足!

もりはん

19/03/19

写真

余ったローストビーフが豪華なランチに変わりました♡

あい♡りく

あい♡りくさん、素敵な投稿ありがとうございました!

18/09/13

写真

美味しくできました!どうもありがとうございます。

クックC2BMU5☆

盛り付けも素敵に仕上がってますね!ありがとうございました。

18/01/10

写真

子どもたちも大興奮の美味しさでした。小ねぎ大盛りで食べました。

Takrin☆

お子様もお喜びになられましたようで大変嬉しいです。