夏野菜のピリ辛焼ビーフン

夏野菜のピリ辛焼ビーフン
トマトとシャキシャキのレタスが入ったヘルシーなビーフンです。
夏にぴったりピリ辛味。

材料 (2人分)

ケンミンのビーフン
150g
レタス
3枚
ミニトマト
4個
豚肉
100g
1個
もやし
150g
しいたけ
1枚
1片
●しょうゆ
大さじ1・1/3
大さじ1・1/2
●鶏がらスープの素
小さじ2
小さじ1
小さじ2
塩、こしょう、酢
適量
 

1

ビーフンは湯で約4分間ゆでて水にさらして水気を切る。

2

レタス2枚は大きめにちぎり、1枚は細切りにする。豚肉は一口大に切り軽く塩・こしょうし、トマトは半分に切り、にんにくは粗みじん切りにする。

3

フライパンに油を熱して溶いた卵を入れて半熟のスクランブルエッグを作り取り出す。

4

フライパンに油をひき、にんにくと豆板醤を加えて軽く熱したら豚肉を加えて炒める。ビーフンを加えて●の調味料で味をつけたらレタス、トマト、3の卵を加えてざっくり混ぜる。ごま油を加えて器に盛る。

5

細切りにしたレタスをのせ、お好みで酢を加える。

コツ・ポイント

ビーフンにはまっていて、冷蔵庫の野菜を加えて炒めてみました。
かなり美味しいですよ~。

このレシピの生い立ち

レタスチャーハンが好きなのでビーフンで応用してみました。
レシピID : 360171 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile スタッフ 2007年05月01日 14:22
こんにちは、クックパッドスタッフです。
先日より、かしりんさまにプレゼント送付先確認のメールを
何度かお送りしておりますが、ご確認いただけましたでしょうか。
メールが届いていらっしゃらないなどご不明な点がありましたら
以下のメールアドレスまでご連絡いただきますようお願い致します。
【コンテスト担当】contest@cookpad.com
どうぞよろしくお願い致します。
クックパッドスタッフ