簡単de絶品☆魚の荒炊き☆

簡単de絶品☆魚の荒炊き☆
たまたま見つけたかんぱちのアラ!身がたっぷりついていて安いのに出会ったら迷わずコレ!旦那様のお誕生日に作りました。絶賛の一品です!

材料

かんぱちのアラ
1パック
大根
適量
適量
砂糖
45cc
45cc
45cc
90cc

1

かんぱちはたっぷりのお湯にサッとくぐらせると臭みがなくなります。面倒ならそのままでもいいです。

2

大根は1.5センチくらいの太さでいちょう切りに、しょうがは薄切りに。
全部の材料を鍋に入れ、落し蓋をしてふたをする。

3

最初は中火で、沸騰したら弱火にしてコトコト30分ほどで出来上がり☆

コツ・ポイント

ホントに簡単なので素材だけはいいものを使用して下さいね。

このレシピの生い立ち

旦那様の誕生日に朝のうちに作っておいて、味をしみこませておいて、買い物に行って、昼から他のものを作りました。
簡単なので家事の合間にできてしまいます。
レシピID : 360221 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/11/04

写真

鰤がなくて困ってたら、かんぱち発見!美味しく作れましたU^ェ^U

さくらRara

美味しそう~(^w^)寒くなったらぜひ鰤でも試してね☆

13/05/04

写真

カンパチでつくりました。

BOBUWO

初レポありがとうございます☆カンパチだとあっさりヘルシー♪

08/09/02

First tsukurepo mark
写真

めちゃ美味しそう!!早く旦那様に食べてもらいたいですぅ☆★☆★☆

ゆんゆんたか

人参入りでバランスgoodですね!美味しそう!!