合い挽き肉のソフト焼き

合い挽き肉のソフト焼き
有り合わせの合いびき肉と、ニラと椎茸、玉子で作ってみました。結構満足な出来でした。

材料 (4人分)

ひき肉
300g
玉子
4個
ニラ
1束
椎茸
3つ
少々
胡椒
少々
サラダ油
おさじ1/回

1

ニラを短めに、椎茸は粗いみじん切りにしておきます。

2

合いびき肉に塩コショウをして、ニラと椎茸を入れ、玉子を入れて揉みこみます。

3

フライパンを熱して、2番で混ぜたものを、薄手のお好み焼きのようにのばし、中火で両面を焼いたら出来上がり。

4

そのまま食べてもよし、めんつゆにネギのみじん切りを入れたものに付けて食べても良しです。

コツ・ポイント

生地を焼く時はあまり大きくすると、崩れてしまうので要注意。

このレシピの生い立ち

ありあわせで作ったのに、それなりに美味しいかったです。特別な材料はいりません。
レシピID : 360254 公開日 : 07/04/16 更新日 : 07/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

11/06/11

写真

粉が入らないのが良いです。味もしっかりとしていて美味しかったです

ぺこちゃん☆

つくれぽありがとう!気に入ってもらえてうれしいな♪

11/06/01

写真

とても簡単なのに美味しいと家族から好評でした♪

まぁみんcha

つくれぽありがとう!気に入ってもらえて嬉しいな♪

11/05/26

写真

またまた作っちゃった~名の通り本当にソフトで美味しい♪有難う♪

marilin36

つくれぽありがとう!左上のオレンジ色のたれが気になってますw

11/02/16

写真

簡単美味♪家族であっと言う間にたいらげました~(^^)

marilin36

つくれぽありがとう!気に入って貰えて嬉しいな♪