もう腐らせない!!魔法のバナナ保存方法☆

もう腐らせない!!魔法のバナナ保存方法☆
バナナが冷蔵庫でナ・・ナント約1ヶ月保存出来ます!!しかも誰の家にもあるアレでバナナを包むだけ。マジで騙されたと思ってお試し下さい。(レシピとは言えませんが、バナナ救済の為にこっそり教えちゃいます)

材料

バナナ
1本
包装紙(正式名不明)
1枚
 

1

写真

食器を購入した時などに包装紙として使われているやつを1枚用意。バナナは買って来てすぐでも、少々黒くなってからでもオッケー!

2

写真

バナナ1本を包装紙1枚で写真の様に包みます。なるべく空気が入らない様にね。(几帳面な方は輪ゴムで更に止めて下さい)空気が入らなければいいので私は輪ゴムしません。

3

2を冷蔵庫に保存するだけ☆ 食べる時に開封。皮が黒くなっていてビックリするけど、中身は綺麗なままなので安心して召し上がれ♪ 夏場でも軽く2週間は問題無く保存出来ます。

コツ・ポイント

バナナを1本ずつ包装するのがベストですが、ズボラな私は大きめの包装紙が手に入った際は、買ってきた固まりごと(5本くらい)包んで、それをビニール袋に入れて保存していましたが、それでも大丈夫でした。*ようやく3週間の実験を終え、自分つくれぽしました。結果は2週間までは余裕で生で食べられます!3週間経過すると、かなり柔らかくなるので、スライスしてトーストにのせるとか・・アレンジしたら美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

数年前に母から教えてもらった保存方法。それまでは何度もバナナを腐らせてしまってました。 しかも冷蔵庫保存だと夏場冷え冷えの美味しいバナナが食べられて得した気分☆ それにしても、何でこれだけの事で長期保存が可能なのか・・・原因は不明。まさに魔法です!
レシピID : 360304 公開日 : 07/04/15 更新日 : 07/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

07/06/24

写真

1週間たったけど大丈夫でした!がその後は水分が袋にでてやばかった

まんぼー

初レポありがとございます!バナナの種類で効果が違うんですね

07/05/07

写真

3週間経過。中は白くかなり柔らかい。生食以外なら十分食べれる!

3人子育て中ママ

本当に3週間大丈夫なんだーと正直ビックリ!不思議だな・・・

07/04/30

写真

実験結果!2週間も冷蔵庫に放置しておいたけど問題無く食べれました!!

3人子育て中ママ

また自分つくれぽです。皮は真っ黒で、中は真っ白!

07/04/23

First tsukurepo mark
写真

実験結果!一週間目のバナナですが、まったく問題ありません☆

3人子育て中ママ

自分でつくれぽしました。2週間、3週間後もご期待下さい!