鶏皮のガラムマサラ炒めの画像

Description

鶏皮が余ったら、手抜き料理でもう一品。酒のアテにも。コラーゲンに美肌効果、ガラムマサラにアンチエイジング効果あり

材料

鶏皮
100g前後
小さじ1/4~1/3
小さじ1/4~1/3
適量(なしでも可)

作り方

  1. 1

    鶏皮は、食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンに油を熱し、鶏皮を炒め、色が変わって来たら、ガラムマサラと塩をふりかけて少し炒め、全体をなじませる。

  3. 3

    写真

    ガラムマサラは、これを使いました。カレーをよく作るので、あると何かと便利。

  4. 4

    写真

    こたろろ98さん作。お弁当のおかずとして。これも嬉しい活用の仕方。

  5. 5

    写真

    tottokocさん作。豚皮使用。これ素晴らしいアイデア&かなり美味しそう。

  6. 6

    写真

    マーシ☆さん作。肉サラダ的な活用。ご馳走サラダですね!

  7. 7

    写真

    みまりんさん作。グリーン野菜添え。これはいいですね。

  8. 8

    写真

    mari♪さん作。レタス添え。巻いて食べるので、サンチュのような食べ方。ご定番とのことですんで、オススメかも。

  9. 9

    写真

    マーシ☆さん作。餅にもかなり合うそうです。北京ダッグみたいです♪

  10. 10

    写真

    梅乃花おりさん作。青唐辛子入り。これはまさにレシピ管理人好みの作品。さすがはカレー部の部員さんで、ツボが似ています。

  11. 11

    写真

    マーシ☆さん作。海藻サラダにON。美味しさがワンラックアップUP。

  12. 12

    写真

    マーシ☆さん作。スラ玉&鶏ガラ。龍虎相まみえるの図。きちんと合うようです。

  13. 13

    写真

    マーシ☆さん作。アイスプラント添え。オシャレです♪

  14. 14

    写真

    マーシ☆さん作。傑作の鶏皮炒飯!鶏皮から出た油を使い、炒飯を調製、最後に「鶏ガラ」をON。

  15. 15

    写真

    みっくママさん作。ご自身のレシピ(レシピID : 2413810)との合わせ技一本!これも作りやすくていいですね。

  16. 16

    写真

    もりはんさん作。レモンぎゅっと搾って。レモンとの相性も◯。ビールのアテで。

  17. 17

    写真

    梅乃花おりさん作。(鶏脂+コリアンダー+カルダモン)テンパリング。ヘビーパンチな力技。これはかなり美味しいでしょうね!

  18. 18

    写真

    鶏皮から出た油で赤唐辛子を一緒に炒めると激ウマだそうです。梅乃花おりさんver.です。辛党の方にオススメします。

  19. 19

    写真

    ☆mamiogo☆さん作。with玉ねぎ&クラッシュアーモンド。レシピへの愛着感じさせていただける新境地ver.です。

  20. 20

    写真

    100件目のキリ番れぽはマーシ☆さん。いつもご家族のために作られていて、意外とご自分では召し上がったことがなかったそう。

  21. 21

    写真

    みっくママさん作。鶏皮まとめて冷凍は大変参考になります。

コツ・ポイント

・今回はココナッツオイルを使いましたが、サラダ油やオリーブオイルでも
・油を控えたい場合は省略しても構いません。その場合は、フライパンがあたたまったら、鶏皮を直に投入して下さい。鶏皮からもある程度油は出ます
・仕上げにレモン汁をかけても

このレシピの生い立ち

インド風チキンカレーを作るために鶏肉を用意したら、使わない鶏皮の部分が余ったので。
レシピID : 3603283 公開日 : 16/01/04 更新日 : 18/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

164 (34人)
写真
毎日笑顔になる料理
いつも塩胡椒で作ってましたがレシピ参考にさせて頂きました!ガラムマサラ美味しい!息子もお気に入りでした☆
写真
かおり♡♡♡
おつまみにぴったり美味しかったです!
写真
♡sayulily♡
リピです♪焼き肉で試してみました!家族にも大好評で売れゆき抜群でした!鶏肉の皮料理としてイチオシです☆ありがとうございます!
写真
mari♪
久し振りのリピ🎵鶏皮カリッカリで美味💮こっそり作って出来立てをひとりで楽しんでます(≧▽≦)