フルーツグラノーラでチョコクランチ☆

フルーツグラノーラでチョコクランチ☆

Description

ドライフルーツも入ってて、ザクザク食感も良くボリュームあり!簡単に作れます♪

材料 (3cm×3cm×3cmキューブ型10個)

ガーナミルクチョコレート
2枚(100g)
フルーツグラノーラ
1/2カップ

作り方

1

写真

チョコレートを小さく割ってボールに入れ、湯煎で溶かします。

2

写真

フルーツグラノーラを入れ、全体にチョコレートが絡まるように混ぜます。

3

写真

製氷皿に入れて、冷まして固まるのを待ちます。
固まったら氷を出す要領で型から外します。

コツ・ポイント

しっかりとした形を作りたかったので製氷皿を使いましたが、クッキングシート等にスプーンなどで形を作って固めても良いです。
チョコを溶かして混ぜて固めるだけで、とても簡単。

お好みでナッツなどを入れてもgood!

このレシピの生い立ち

ザクザク食感とドライフルーツの食感が楽しめるフルーツグラノーラが好きなので、フルーツグラノーラで友チョコを作ってみました。
フルーツグラノーラの食感がそのままで美味しくできました。
食物繊維もありフルーツありで健康的☆
レシピID : 3603512 公開日 : 16/01/04 更新日 : 16/01/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/07/17

写真

ミルクとブラック1枚ずつ♪グラノーラ1カップ近く入れて。美味し♪

くむちん

ミルクとブラック、たくさん食べられますね!つくれぽありがとう

18/03/21

写真

余ったおいしくないグラノーラがすごくおいしくなりました!

ゆーちゃん☆彡

わぁー、素敵なテーブルセッティング♪豪華なチョコに変身ですね

18/03/14

写真

簡単でいいですね☆ 美味しかったです

ふう太&しゃあ

つくれぽありがとうございます!色合い、形も可愛いですね!

18/02/12

写真

カンタン直ぐ出来バンザーイ(^∇^)余ったグラノラ消費できました

たひちゅ

喜んでもらえて感激☆ザクザク美味しそう‼つくれぽありがとう!