アボカド種茶/種を切り易くするコツ付き♡

アボカド種茶/種を切り易くするコツ付き♡の画像

Description

テレビで放送されていたアボカドの種茶。この色で種1個分です。食物繊維が豊富で、食後に飲むと楽痩せ効果が高いそう!

材料 (500ml分)

アボカドの種
1個
500ml

作り方

  1. 1

    アボカドの種をしっかり洗い、ぬめりをとります。ラップにくるんでレンジで30秒チンすると固い種が切れやすいです。

  2. 2

    布巾などで種を滑らないよう固定し、約1㎝ほどの厚みに切ります。

  3. 3

    鍋に水と種を入れて煮ます。ルイボスティー色になったら出来上がり。面倒なかたはケトルで沸かすと楽チンです。

コツ・ポイント

種はぬめりをよくとり、包丁で切る際は滑りやすいので気をつけてください。意外と種がかたいです。ケトルの中で沸かす時は二度沸かすとルイボスティー色になります。(一度目の沸騰の後、少しおいてから二度目沸騰させてください)色かつくので別容器へ。

このレシピの生い立ち

楽痩せダイエットでテレビで放送されており、備忘録に⭐厳しい食事制限なく、食後のお茶に飲んでいるというもの。食物繊維が豊富なので、便秘が解消したとのコメントに、試しに作ってみました⭐ゴボウのような味ですので、レモンなどで工夫を♫
レシピID : 3603941 公開日 : 16/01/04 更新日 : 16/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ankoco
レンチンで種が簡単に切れました!ありがとうございます(≧∇≦)

ありがとうございます♫切りにくいから私も苦労しました(汗)

初れぽ
写真
☆shizu
テレビも見ました。これで痩せられたらうれしいですね。(*^^*)

私も便秘解消の希望を持ちつつ…♡(^o^)有難うございます♫