春キャベツのキッシュ

春キャベツのキッシュ
春キャベツがたっぷり入った、野菜たっぷりのキッシュ♪ 持ち寄りパーティーにもって行けば、とっても喜ばれますよ~
(200/10発売:レシピブログさん『お料理好きさんたちが~』のレシピ本に掲載されています)

材料 (22cmパイ型)

市販のパイ生地
22cm型に合う大きさで用意
じゃがいも(1cm幅に切り、茹でておく)
2個
とろけるスライスチーズ
2枚
お好みで
<A>
キャベツ
1/4玉
玉ねぎ
半分
ベーコン
2枚
しめじ
80g
<B>
少々
<C>
2個
50ml
牛乳
50ml
ピザ用ミックスチーズ
50g

1

市販のパイ生地を、パイ皿にひき、フォークでピケを入れて、アルミホイルをかぶせ重石を置き、指定の温度で焼いておく。

2

<A>の野菜は、適当な大きさに切り、フライパンで炒め、<B>で味を整えます。*やや濃い味付けの方が、生クリームが甘いのでほど良く仕上がります。

3

ボールに<C>をあわせます。

4

焼きあがった【1】へじゃがいもをひき、【2】をのせ【3】を流し入れ、とろけるチーズをのせていく。 180℃で25分焼き、キッシュ生地がゆるいようであれば、そのままオーブンの中の余熱で10分休ませる。

5

お好みで、バジルを飾って、完成です。

コツ・ポイント

底が、取れるパイ皿を使うのがおすすめです。

このレシピの生い立ち

春キャベツが、たくさん食べられるキッシュを作りました。
レシピID : 360412 公開日 : 07/04/16 更新日 : 08/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/18

First tsukurepo mark
写真

冷凍シートで☆具材の味付けが最高!切り口もキレイ!2人で完食です

cocoa*chan

好みの味付けでよかったです♪つくれぽありがとうございました☆