【使いきり】餃子の皮を使った簡単ピザ

【使いきり】餃子の皮を使った簡単ピザの画像

Description

餃子の皮を使ってすぐに焼きあがる簡単ピザです。薄皮なのでパリパリとした食感が楽しめます。

材料 (4人分)

1/8個
1/2個
粗挽きウインナー
4本
ケチャップ
適宜

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、ピーマンは輪切り、ウインナーは小口切りにする。

  2. 2

    餃子の皮にケチャップを薄く塗り、玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、チーズの順にのせ、オーブントースターで3~5分焼く。

コツ・ポイント

焦げやすいので注意すること。
具は他にシーチキン、エビ、サラミ、コーンなどでもおいしくできます。

このレシピの生い立ち

青森県鶴田町(協力:鶴田町食生活改善推進協議会)では、食べものを無駄にしないためのレシピ集「ECOLIFE」を作成しました。
レシピID : 3604920 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/03/14

このレシピの作者

消費者庁
消費者庁では、食品ロスの削減に向けた様々な取組を行っています。消費者庁のキッチンでは、消費者の皆様が食品ロスを削減する際に参考となるレシピを紹介しています。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
冷やし中華始めまして
美味しかったです!焦げてしまったのもありますが… また作ります。

薄い餃子の皮の焼き加減は難しいですね。また作ってください。

写真
碧きりん
2歳の娘と朝から楽しく作って♪パリパリ美味しくペロッと完食です☆

つくれぽありがとうございます お子様にも丁度良いサイズですね

写真
★Nyui★
子供も喜んでましたー。簡単にできたのでまた作ります!

つくれぽありがとうございます。とても美味しそうですね。

写真
まいここなな
ピザになりました!美味しかったです。

一口でぱくりといけそう。おいしそうです。栄養的にもGOOD!