★ひとり鍋diet第一弾★鱈と葱の洋風鍋

★ひとり鍋diet第一弾★鱈と葱の洋風鍋

Description

タスクフォースは100g以上のたんぱく質と200g以上の野菜!そこそこ美味しく手軽に、ダイエットメニューを。

材料 (ひとり分)

約100g、3切れ程度
1本
じゃがいも
1個
しめじ
1/3パック
小さじ1杯
小さじ1杯
塩コショウ
適量
乾燥パセリ
少々

作り方

1

葱は3cmの長さに切る。じゃがいもは薄切り。しめじはほぐす。鱈は一口大の大きさに切る。

2

オリーブオイルを熱し、にんにくスライスを炒めて香りを出す。

3

葱とじゃがいもを加えて炒める。

4

油が全体に回ったら、水とコンソメ顆粒を入れてしばらく煮立てる。しめじを加えてしばらく煮込む。

5

野菜が柔らかくなったら、鱈を入れる。鱈に火が通ったら、味見をして、塩コショウで味を整える。

6

皿に盛り、あれば乾燥パセリをふる。

コツ・ポイント

鱈は煮すぎないように。残ったしめじは、煮込んでいる間にベーコンと炒めて明日のお弁当メニューにでも。

このレシピの生い立ち

正月太りを解消するために、今週は急きょ糖質制限なべウィーク。でも、鱈にはじゃがいもだよなぁ、と初っぱなから意志が弱いメニューになりました(^_^;)
レシピID : 3605401 公開日 : 16/01/05 更新日 : 16/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/22

First tsukurepo mark
写真

鱈+ネギ+コンソメ☆目から鱗!すっごく美味しかったです!≧∀≦

なびー・remrem

レポ、ありがとうございます。鱈の洋風、勝手に南仏のイメージ笑