簡単おいしい『素麺チャンプルー』

簡単おいしい『素麺チャンプルー』
お家にある残り物の野菜ですぐできちゃう!おいしい素麺チャンプルーです。

材料 (2人分)

素麺
200g
豚ばら肉
100g
キャベツ
2枚
ニンジン
1/3本
ピーマン
1個
生しいたけ
1枚
サラダ油
大さじ1
少々
コショウ
少々
醤油
少々

1

写真

豚バラ肉、野菜は細切りにしておく。

2

素麺は、硬めに茹で(1分ほど)流水でもみ洗いして、ザルで軽く水気を切る。
5センチほどに切っておく。

3

熱したフライパンにサラダ油を入れ、豚肉、ニンジン、ピーマンその他の順で炒める。
豚肉に火が通り、野菜がしんなりしてきたら、塩、コショウを少々。

4

3に、茹でて切っておいた素麺を入れ、さらに炒める。味見して整える。
最後に醤油少々を、フライパンの外側から回しいれ、全体をざっと混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

素麺には最初から塩分がありますので、塩入れすぎないようにね!
茹でた素麺は、完全に乾くほど水切りしないほうが炒めやすいです。
野菜はお好みで、豚肉じゃなくベーコンやハムでもOK。

このレシピの生い立ち

素麺が残ってしまい、焼きビーフンのようにしてみたらどうだろ?と思い、作ってみたところ、ビーフンよりも美味しいと思いました。
レシピID : 360547 公開日 : 07/04/16 更新日 : 07/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/05/17

First tsukurepo mark
写真

素麺でこんなに美味しいチャンプルが出来て主人が喜んでくれました♪

asaco*

美味しそうに作ってくれてありがとう(*^^*)