ピッグ☆イン☆ブランケット

ピッグ☆イン☆ブランケット
Pig In A Blanket まさに『毛布の中の豚』。アメリカ人の大好きなスナックです。小さなウィンナーを使えば持ち寄りパーティでも喜ばれます♪

材料 (8本分)

ロングウィンナー
8本
牛乳
80ml
ヨーグルト
大さじ1
サラダ油
大さじ1
少々
薄力粉(打ち粉用)
少々

1

全てをボールに入れ混ぜ合わせる。生地の様子を見て、牛乳を加減して下さい。

2

写真

打ち粉をして、①を8等分する。

3

細長く棒状に伸ばして、ウィンナーに巻きつける。

4

写真

巻きつけた後、手で形成する。

5

クッキングシートを敷いた天板に並べ、180℃で予熱しておいたオーブンで15分程焼く。
オーブントースターは600Wで同じく15分程。

コツ・ポイント

短時間で出来るので、週末のブランチに最適です。ホットケーキミックスは合わせたら、なるべくすぐ焼くこと。おいておくとグルテンが出てしまい、固くなってしまいます。ケチャップ、マスタードなどはお好みで。

このレシピの生い立ち

アメリカの友人が既成のパン生地で作っていたのをヒントにして。日本ではその生地が手に入りづらいし、わざわざパン生地を作るのは面倒なのでホットケーキミックスを使ってみました。
レシピID : 360560 公開日 : 07/04/16 更新日 : 07/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/07/03

First tsukurepo mark
写真

小さいウインナーで作りました♡ホットケーキの甘みがおやつに最適★

emiママ

わぁ、カワイイ☆作って頂いて、ありがとうございました。