おからde濃厚ヘルシー♪豆乳パスタ

おからde濃厚ヘルシー♪豆乳パスタ
材料は豆乳とねぎだけです♪『のむ大豆』で超濃厚ヘルシー♪しかもガス代節約!?です♪。

材料 (1人分)

『豆乳+おから のむ大豆』 (豆乳)
150~200cc
ねぎ
1/2本
小さじ1~
パスタのゆで汁
おたま2杯
塩コショウ
適宜
(好みで黒コショウ)
適宜
パスタ
半束

1

写真

『のむ大豆』♪普通の豆乳でもOKです!!

2

写真

お湯が沸騰したら、パスタと多めの塩を入れます。ふたをしてコンロからおろして、その間に具を作ります♪ コンロがひとつしかないので^^:

3

写真

フライパンにサラダ油をしいて強火でねぎを炒めます。ゆで汁を加えます。 ジュワ~!

4

写真

『のむ大豆』か豆乳を加えます。

5

写真

コンソメと塩コショウで味つけします。私は固形キューブを粉末状にして使ってます♪

6

写真

床においていたパスタも出来てます(約8分)♪パスタをからめて出来上がり(*^Q^*)。黒コショウをガリ②かけるとおいしいです♪

7

写真

『のむ大豆』♪おからが入っててとっっても濃厚!!!^^;

コツ・ポイント

注) 床のパスタを蹴飛ばさないように!笑  普通の豆乳でもクリーミーです♪ダイエッターの私はパスタ半束で^^;でも、おなかにたまるよ♪。

このレシピの生い立ち

超健康的・『豆乳+おから のむ大豆』はくせが強くてそのままでは飲みにくいけど、この濃厚さはクリーミー料理に使えると思いました♪カフェオレや果物ジュースと割ると超クリーミーでおいしいですよ♪。
レシピID : 360576 公開日 : 07/04/16 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」