デラックス☆グリルドチーズサンドイッチ

デラックス☆グリルドチーズサンドイッチ
表面カリッ、中からチーズがとろ~り。ボリュームたっぷり、大満足のサンドイッチです。

材料 (1人分)

食パン
2枚
とろけるスライスチーズ
3枚
ハム
4枚
マスタード
適量
マヨネーズ
適量
*バター(マーガリンでも可)
適量
*すりおろしたニンニク(チューブでも可)
適量
適量
タバスコ
お好みで

1

写真

*の材料を混ぜ合わせ、ガーリックバターを作る。バターは電子レンジで少し温めると混ぜやすくパンにぬりやすい。

2

写真

食パン2枚とも片面にガーリックをバターをぬる。

3

写真

ガーリックバターをにっていない、もう片面にマスタード、マヨネーズをぬり、その上にチーズ、ハム、チーズ...と重ねていく。その間にお好みでタバスコをふりかける。

4

写真

ノンスティックフライパンに油をひかずそのままサンドイッチをのせ、フタをして極弱火で焼く。

5

写真

焦げ目がついたら、ひっくり返してもう片方も同じようにフタをして焼く。両面こんがりと焼け、中のチーズがとろければ出来上がり。

コツ・ポイント

今回のガーリックバターはパセリをたくさん入れました。ハムをはさむ時、4枚のうち2枚を半分に切る。切った半分をそれぞれ反対側に並べると、食べた時ハムがまんべんなく味わえます。(写真③参照)

このレシピの生い立ち

通常グリルドチーズサンドイッチはチーズだけですが、ボリューム感を出したくて、ハムをはさみました。余ったガーリックバターを普通のバターの代わりにぬってみると、もっとデラックスになりました。ダンナの大好きな週末ランチです。
レシピID : 360579 公開日 : 07/04/16 更新日 : 07/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」