ブロッコリースプラウトの育て方

ブロッコリースプラウトの育て方

Description

テレビの健康番組では、ブロッコリースプラウトが大人気!

材料 (イチゴのパックを使って育てます!)

ブロッコリースプラウトの種
1袋
イチゴ空パック(またはカイワレの空パック)
2個
適宜

作り方

1

写真

イチゴの空パックを2つ用意し、1つのパックの底に、10〜20個の小さい穴をあけます。

2

写真

穴をあけたパックの底にキッチンペーパーをたたんで敷き、種を一面に蒔きます。

3

蒔いた種の上にスプレーでお水を充分かけ、水を5mm程度入れた穴なしのパックの上に重ねます。

4

種から芽が出てくるまでは、スプレーで種を充分湿らせてください。

5

写真

葉が出てきたら、下のパックの水を毎日とりかえて、お好きな高さまで成長を待ちましょう。

6

写真

切り取ったブロッコリースプラウトを流水で洗い、お好みの方法で召しあがりくださいませ。

コツ・ポイント

お水の取り換えは頻繁に!
イチゴパックをよく洗って乾燥させてからお使いくださいませ。

このレシピの生い立ち

容器が1つでは、しょっちゅう食べられないと思い、イチゴパックを使ったら、専用の容器に負けず、ぐんぐん成長していきました!
レシピID : 3606728 公開日 : 16/01/06 更新日 : 16/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (3人)

20/07/22

写真

お元気ですか?暑くなりましたね〜!サラダが増えます…生姜焼きと♡

nikkijamie

20/04/28

写真

お元気ですか?左からアルファファ大根ブロッコリー。新鮮美味感謝♡

nikkijamie

20/04/20

写真

お元気ですか?また巻いて食べました〜!ピリっと辛くて美味♡感謝

nikkijamie

20/04/05

写真

お元気ですか?ハムに巻いて。シャキッと新鮮でとても美味〜!感謝♡

nikkijamie