簡単!大根サラダ

簡単!大根サラダ
さっぱりしていて、我が家では年間を通してよく出るサラダです!ヘルシーで、大根をいっぱい食べられます。

材料

大根
半分
きゅうり
1本
わかめ
適量
にんじん
1本
ツナ缶
1缶
ゆでたまご
1個

1

大根・きゅうりを、スライサーで細切にし、しぼって水気をきる。わかめは水で戻しておく。

2

にんじんもスライサーで細切にし、塩をふっておく。ツナをまぜ、こしょう・マヨネーズであえる

3

写真のように盛り付け、ゆでたまごを乗せる。
市販のごまドレッシングでどうぞ!ポン酢も合います。

コツ・ポイント

スライサーを使うときは、手を切らないように気をつけてくださいね!
私は切ってしまうことが多いので、うちでは、スライサーは旦那サマの係りになっています(笑)。

このレシピの生い立ち

大根を買ってくると、いつもサラダにします。わかめの上には、ツナをそのまま乗せたり、豆腐を乗せて、市販のゴマドレッシングで食べます。今回は、シュワレモンさんのレシピ「春♪にんじんのサラダ」(レシピID:240236)を、わかめの上に乗せさせていただきました!
レシピID : 360675 公開日 : 07/04/16 更新日 : 07/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
シュワレモン 2007年04月17日 15:48
わ~お!
大根・わかめにのっかって、にんじんサラダが豪華になっちゃった!!
お野菜モリモリ食べられる 健康レシピですね。
生野菜サラダはこれからの季節にはもってこいです。私もお野菜ダイスキです♪
ゆいタン 2007年04月18日 15:22
シュワレモンさんこんにちは!
サラダにのせさせていただきました☆この前はパンにも挟みましたよ!
春になり野菜がますますおいしくなりますね^^私も大好きです!