米粉入り♡鮭とポテトdeスコップキッシュ

米粉入り♡鮭とポテトdeスコップキッシュ

Description

✿✿✿スコップキッシュレシピ✿✿✿
タルト生地がなくてもオーブンに入れられるフライパンを利用してキッシュを作りました!

材料 (6人分)

じゃがいも
500g
鮭切り身(甘口)
100g
ネギ
1本
大さじ1~2
1かけ
◆味噌
大さじ1
◆卵
2個
◆砂糖
小さじ1
大さじ3
◆粗びき塩コショウ
好きなだけ
◆牛乳
200cc

作り方

1

鮭をガスグリルで両面を焼いて火を通しておきます。
じゃがいもを5mm幅に切り水にさらし水切りしておきます。

2

オーブンを180度で余熱しておきます。
フライパンにオリーブ油を入れ、弱火スライスしたにんにくを香りが出るまで炒めます

3

じゃがいもの水分をキッチンペーパーで軽くふき取りフライパンで炒めます。

4

フライパンのふたをし弱火にします。途中でねぎを入れときどきかき混ぜながら炒めます。
底にくっつくので気を付けます

5

ボールに◆を順番に入れながらかき混ぜます。最後は泡だて器で混ぜ合わせます。

6

オーブンの予熱が終わったら、フライパンの中の具を均等並べ、焼いておいた鮭をほぐし上に散らします。

7

写真

混ぜ合わせた●をフライパンに流し込みオーブンに入れます。
約30分ほど焼きます。

8

写真

できあがりましたら大きなスプーンでお皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

お味噌が入っているのでご飯のおかずにもよいです。

じゃがいもはオーブンでまた加熱するので、炒めるときは完全に火を通さなくてもよいです。

できあがりにドライパセリなどありましたらふりかけるとよいです。

このレシピの生い立ち

タルト生地を作る時間がなかったので、オーブンにも入れられるフライパンを使って作りました。

お皿に盛り付けるとき、大きなスプーンで取り分けていただきます!
レシピID : 3606763 公開日 : 16/01/06 更新日 : 16/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」