エスニック風焼きそば

エスニック風焼きそば
普通の焼きそばに食べ飽きたら!ビールに抜群あうエスニック風焼きそばです

材料 (1人分)

市販のタンメン
1人前
チンゲン菜
1本
豚肉薄切り
60g
ひとかけら
塩・コショウ
適量
適量
サラダ油
大さじ1
適量

1

まずは下準備。豚肉薄切り一口大に切り、適当な量の料理酒にまぶす(炒めたときにくっつかないようにするため)

2

チンゲン菜を縦半分、横半分くらいに切って軽く下ゆでする。にんにくはみじん切り

3

市販のタンメン(生麺タイプ)の麺をゆでる。作り方に書いてある半分くらいの時間でアルデンテにゆであげて、軽く水で洗う。

4

サラダ油大さじ1に、にんにくのみじん切りを入れて弱火で香りをだす。香りがでてきたところで中火にして、豚肉、肉に色が付きだしたらチンゲン菜も炒める。

5

肉とチンゲン菜を炒めたところで、塩コショウで軽く味付けし、麺を投入。

6

市販のタンメンについていた、付属のスープを半分入れて味を全体になじませる。最後にごま油を適量いれて、強火でしあげてできあがり!

コツ・ポイント

麺をゆですぎるとべちゃっとなってしまいますので注意!

このレシピの生い立ち

先輩のお友達がカフェバーをやっていたときに教えてもらったメニューのアレンジです。市販のゆで麺を使って炒めると、エスニックっぽい麺になるでしょ!
レシピID : 360804 公開日 : 07/04/16 更新日 : 07/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」