魚肉ソーセージの飾り切り

魚肉ソーセージの飾り切り
魚肉ソーセージ1本で3種類の動物ができます。

材料

魚肉ソーセージ
1本
黒ごま
適量
スパゲッティ
適量

1

写真

ソーセージを写真のように5個に切り分けます。

2

写真

一番左側のソーセージの丸いほうに斜めに切り込みを入れます。
2番目の薄切りしたソーセージをたてに半分に切ります

3

写真

縦に半分に切ったソーセージを切り込みを入れたところに差し込んで耳にします。爪楊枝のおしりの方で目の位置に穴を開け黒ごまを押し込む。うさぎさん♪

4

写真

3番目のソーセージの斜めの所に少し深く長めに切り込みを入れる。

5

写真

一番右側のソーセージを一センチぐらいの長さのスパゲッティを使ってくっつけてシッポにする。目と鼻をつけてキツネさん♪

6

写真

最後に残ったソーセージにも斜めの部分に切り込みを浅く入れる。

7

写真

黒ごまで目を入れてワンちゃん♪なにか野菜を細く切ってヒゲをつけたらネコにもみえるかも。

8

写真

できあがり!

9

写真

手順1の切り方です。
かなり線がゆがんでなすが、切る時はまっすぐね!

10

コツ・ポイント

爪楊枝のおしりの方で先に目の位置を決めると表情が作りやすいし
黒ごまも穴に押し入れるので落ちません(TVで言ってました)
手順4で切り落とした部分をワンちゃんのシッポにしても。

このレシピの生い立ち

なにか魚肉ソーセージで飾り切り出来ないかなと思って。
レシピID : 360807 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/05/29

写真

ウサギさん、喜んでくれました!

butter314

喜んでくれてうれしいです♪つくれぽありがとう!

16/03/07

写真

猫好きの夫のお弁当に。簡単なのに可愛くて感激です♡

もこすけ★

つくれぽありがとう!猫好きの旦那さまも喜んでくれたかな。

15/01/31

写真

一体だけですが存在感抜群♡娘も喜んでくれました♡他のも気になる♡

minch**

こんな可愛いお弁当に参加させてくれてありがとう♪嬉しいです♪

08/09/05

写真

相方のお弁当にღ何か足りないと思ったら…鼻を付け忘れました^^;

まほねぇ

お鼻がなくてもかわいいヨォ♪つくれぽ嬉しい♪ありがとう!