おやつの時間☆材料3つで☆いちごババロア

おやつの時間☆材料3つで☆いちごババロア
使うのはイチゴと市販のバニラアイスとゼラチンだけ☆ハンドミキサーで混ぜてボールのまま冷やして終わり。かなりの手抜きデザートです。 (=゜ω゜)ノ
でも美味しいの。

材料

イチゴ
1/2パック
バニラアイスクリーム
2カップ
お湯
80cc

1

写真

材料はこれとゼラチンだけ。イチゴは洗ってヘタをとります。飾り用に何粒か残しておいて下さい。アイスクリームは室温でやわらかめにしておきます。

2

写真

80ccのお湯(80度くらいがベスト)にゼラチンの粉末を入れて、よく溶かします。

3

写真

イチゴは中ぐらいの大きさのボールに入れてすりこぎ棒などでよ~く叩いてつぶします。

4

写真

《3》にアイスクリームを加えて、ハンドミキサーで5分ほど混ぜます。

5

写真

《4》に《2》のゼラチンを少しずつ入れて全体に混ぜ合わせます。

6

写真

ボールのまま冷蔵庫で冷やし固めます。
少し大きめだから2時間以上冷やした方が確実かも…。

7

写真

冷蔵庫から出したら、ひと回り大き目のボールにお湯をはって、そこに数十秒入れると抜けやすくなります。
お皿にひっくり返して、3・4回上下に振ってみて下さい。

8

イチゴやホイップクリームなどで、飾り付けすると美味しそうになるかもデス。

コツ・ポイント

コツ…、ないんですけど(・・;) ゼラチンの量はお好みで増減して見て下さい。アイスは安いラクトアイスで十分ですよ。

このレシピの生い立ち

イチゴとバニラアイスを実家の両親にもらったので…、適当に作ってみたら出来ちゃった感じです。(-_-#) でも家族には大好評で、みんなで大皿ごとつついて、あっという間になくなっちゃいました。
レシピID : 360831 公開日 : 07/04/16 更新日 : 07/05/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/04/22

First tsukurepo mark
写真

フルーチェみたいな感じ?やっぱり我が家でもチビにウケました♪

tomomika

チビちゃんに喜んでもらえて嬉しいデス☆ありがとうございます♪