絶対失敗しない!ローストビーフの画像

Description

湯煎でつくる簡単ローストビーフ。柔らかくジューシーに仕上がる、絶対に失敗しないレシピ!

材料

おろしニンニク
大さじ1
塩・胡椒
適量
出汁醤油か醤油
小さじ1
醤油(ソース用)
大さじ1

作り方

  1. 1

    牛モモ肉に塩、胡椒をし、おろしニンニク、出汁醤油か醤油小さじ1をすりこむ。

  2. 2

    フライパンに油を少し入れて熱し、強火で牛モモ肉に焼き色をつける。

  3. 3

    牛モモ肉を取り出し、ラップでぴっちり包み、ジップロックに入れて空気をしっかり抜く。水に沈めながら、真空状態に。

  4. 4

    お湯を沸騰させた鍋にジップロックに入れた牛モモ肉を入れて、2分火を通す。

  5. 5

    火を止め、蓋をして20分そのままに。牛モモ肉が浮いてこないよう、お皿などで重石をして沈めておく。

  6. 6

    お湯から引き上げ、ジップロックから取り出して冷ます。冷めたら薄く切り分ける。

  7. 7

    ジップロックに残った汁は、フライパンに出し、醤油を加え、ひと煮立ちさせてソースに。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

フライパンやオーブンでうまくいかず、柔らかくしっとり仕上がる方法にやっと出会いました。
レシピID : 3608676 公開日 : 16/01/07 更新日 : 16/12/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
信五$らぶ
初めてのローストビーフですが、とても簡単に美味しくできました☺️
写真
Qoo小雪
安い赤身肉がごちそうに!失敗無しです。

ソースが美味しそうです♪

写真
美絵さん
失敗がないから安心して作れます✨今回も良い出来で、美味しかった!

わ♡ありがとうございます! ステキなクリスマスを〜。

写真
hrysk42
大成功です!リピさせていたただきます(^^)

大成功、嬉しいです♡ ぜひ得意メニューに加えてください!