甘くとろける食感♡マシュマロチョコムース

甘くとろける食感♡マシュマロチョコムースの画像

Description

バレンタインに、材料4つで簡単に作れるチョコムースです。
マシュマロにゼラチンが入っているので、ゼラチン無しでOKです。

材料 (4個分)

50g (1枚)
マシュマロ
80g
200cc
大さじ1
※トッピング(お好みで)
苺・トッピングシュガー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料は、この4つだけです。

  2. 2

    写真

    チョコは、粗めに刻んでおく。

  3. 3

    写真

    小鍋に牛乳を入れ弱火で温め、マシュマロ・刻んだチョコ・ココアを茶漉しで振り入れヘラで溶かし混ぜていく。

  4. 4

    写真

    しっかり溶かしたら、器に流し入れ冷蔵庫で冷やす。
    (1時間〜)

  5. 5

    写真

    冷やし固まったら、お好みでココアを振ったり(茶漉しで振りかける)
    苺・トッピングシュガーなどお好みで飾って完成!

コツ・ポイント

純ココアは、増量するとビターに仕上がります。お好みで調整して下さい。

板チョコは、ミルクチョコを使用すると甘め。
ブラックチョコを使用するとビターな味わいになります。
2019/2/8 ピックアップレシピに選ばれました!

このレシピの生い立ち

マシュマロを使った冷んやりスイーツを作った事があるので、今回はチョコでバレンタイン向けに考えて作りました。
レシピID : 3609050 公開日 : 16/01/07 更新日 : 19/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
YU-ZEN
甘っっ!ブラックチョコで作ればよかったかしら… 漉したのですが泡が消えず舌触りが悪くなっちゃいました( ; ; )
写真
woodbelle
子どもはミルクチョコ、大人はビターチョコで。美味しく頂きました。
写真
にゃ★にゃ
簡単で美味しい♡また作ります!!

つくれぽありがとうございます! ぜひ、また作ってください。

写真
はーちゃんひーちゃん
簡単&美味しい!もっと食べたい!ってリクエストされたのでリピ決定

簡単に作れますよね! ぜひまた作ってみてください。