甘くとろける食感♡マシュマロチョコムース

甘くとろける食感♡マシュマロチョコムース
バレンタインに、材料4つで簡単に作れるチョコムースです。
マシュマロにゼラチンが入っているので、ゼラチン無しでOKです。

材料 (4個分)

50g (1枚)
マシュマロ
80g
牛乳
200cc
純ココア
大さじ1
※トッピング(お好みで)
苺・トッピングシュガー
適量

1

写真

材料は、この4つだけです。

2

写真

チョコは、粗めに刻んでおく。

3

写真

小鍋に牛乳を入れ弱火で温め、マシュマロ・刻んだチョコ・ココアを茶漉しで振り入れヘラで溶かし混ぜていく。

4

写真

しっかり溶かしたら、器に流し入れ冷蔵庫で冷やす。
(1時間〜)

5

写真

冷やし固まったら、お好みでココアを振ったり(茶漉しで振りかける)
苺・トッピングシュガーなどお好みで飾って完成!

コツ・ポイント

純ココアは、増量するとビターに仕上がります。お好みで調整して下さい。

板チョコは、ミルクチョコを使用すると甘め。
ブラックチョコを使用するとビターな味わいになります。
2019/2/8 ピックアップレシピに選ばれました!

このレシピの生い立ち

マシュマロを使った冷んやりスイーツを作った事があるので、今回はチョコでバレンタイン向けに考えて作りました。
レシピID : 3609050 公開日 : 16/01/07 更新日 : 19/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

34 (33人)

19/02/27

写真

簡単&美味しい!もっと食べたい!ってリクエストされたのでリピ決定

はーちゃんひーちゃん

簡単に作れますよね! ぜひまた作ってみてください。

19/02/26

写真

超簡単で美味しかったです。今度ビターチョコを使ってみたいです

✩サクラ☆

ぜひビターチョコでも作ってみてください。 つくれぽありがとう

19/02/17

写真

子どもと一緒にバレンタイン♪超簡単おいしくて感動( ≧∀≦)ノ

ゆうこうっち

お子様と楽しく作っていただけて嬉しい! つくれぽありがとう。

19/02/15

写真

バレンタインプレートの1つに❤︎簡単すぎてびっくり‼︎

あーさーみーん

簡単ですよね! つくれぽありがとうございます。

1 2 3 4 5