簡単!アーモンドチョコ~バレンタインに~

簡単!アーモンドチョコ~バレンタインに~の画像

Description

人気検索1位感謝(≧∇≦)
大人の味☆ココアの風味のほろ苦アーモンドチョコレート♪
甘い物が苦手な人にも最適!

材料 (2~3人分)

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」
1枚(50g)
アーモンド
60~70g
ココアパウダー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ロッテ「ガーナミルクチョコレート」を使いました。
    ココアパウダーが苦いのでチョコは甘い物を使うのがオススメです!

  2. 2

    写真

    アーモンドは油無しのフライパンで5分位煎る。

  3. 3

    写真

    ココアパウダーは茶こし等でふるっておく。

  4. 4

    写真

    チョコレートを手で出来るだけ細かく割り、小さめの鍋など(ボールでも)に入れる。

  5. 5

    写真

    チョコレートを湯せんにかけて溶かす。

  6. 6

    写真

    チョコレートが溶けたら湯せんから外しアーモンドを加えて混ぜる。

  7. 7

    写真

    チョコを絡めたアーモンドをフォークで一粒ずつ取り、ココアパウダーの入ったボールに入れてコーティングする。

  8. 8

    写真

    全てのアーモンドにココアパウダーを付けたらそのまま冷蔵庫で冷やす。(ココアパウダーが多めに残ったままでok!)

  9. 9

    写真

    チョコレートが完全に固まったらザルなどに移して振り、余分なココアパウダーをしっかり落とす。

  10. 10

    写真

    もっとお手軽♪アーモンドinチョコのレシピも有ります!レシピID:3679350よろしければどうぞ(〃^ー^〃)

  11. 11

    写真

    22016/02/09
    「アーモンドチョコ」の人気検索で1位になりました♡
    たくさんの検索、頂いたつくれぽに感謝します。

  12. 12

    写真

    2018/02/13
    話題入りする事が出来ました♡お忙しい中つくれぽ下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

コツ・ポイント

チョコレートを絡めたアーモンドは一粒ずつ取ってココアパウダーを付けて下さい。
最後に余分なココアパウダーをしっかり落として下さい。パウダーが残り過ぎると苦味が強くなります。
トップ写真はアーモンド65g分を2等分でラッピングしたものです。

このレシピの生い立ち

バレンタイン用に簡単に作れるレシピを考えました!
レシピID : 3609078 公開日 : 16/01/08 更新日 : 18/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
わたし2020
簡単なのに美味しい❤️旦那が喜んでました☺️
写真
うーーたん。
旦那が珍しく美味しいー(*´ー`*)と喜んでくれました。

喜んで食べて貰えると嬉しいですね!レポありがとう(*^^*)

写真
ベクラブ
大量に(笑)簡単に出来て、ほろ苦くて美味しかったです(o^^o)

大量生産(笑)美味しく作って貰えて嬉しいです\(^o^)/

写真
ちぃままこ
息子が作りました!作りやすくて助かったそうです✨ありがとうです

つくれぽありがとう~♪作って貰えて嬉しいです(*^-^*)