お豆でカレー

お豆でカレー
カレーが食べたい!でもカロリーが・・な人や、サオリみたいに『ひよこ豆』可愛い!大好き!!な人 ど~ぞ☆ミ でもでも、ちと辛いのでご注意を!

市販のカレーのルーを使わずにカロリーカット!してみましたぁ♪

材料 (2人分)

ひよこ豆
100グラム
トマト水煮缶
100グラム
なす
2~3本
玉ねぎ
半分
さやいんげん
8本
適量(チューブでOK)
お好みで
大さじ1
小さじ1/2
ブラックペッパー
適量
適量
1~11/2カップ
お好みで

1

玉ねぎはみじん切りに、なすは食べやすい大きさに、さやいんげんは3つに切る。ひよこ豆は缶から出して水をきっておく。

2

鍋にオリーブ油、にんにくを入れ火にかける。にんにくの香りがついたら玉ねぎを入れて透明になるまで炒め、トマトを潰しながらさらに炒める。

3

水1~11/2カップとブイヨンを入れ煮立ったら弱火にしてカレーパウダー、赤唐辛子を入れよく混ぜる。ブラックペッパー、塩で味を調える。

4

ひよこ豆となすを加え弱火で20~25分煮込み、いんげんとガラムマサラを入れ15分ぐらい煮込む。
最後にパセリをふって完成~♪

コツ・ポイント

今回は『さやいんげん』を使ったけど、ほうれん草とかピーマンでやっても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

ひよこ豆が食べたい!!カレーも食べたい!!! そんな時に・・・
レシピID : 360921 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/06/26

First tsukurepo mark
写真

簡単にできてとってもおいしかったです。また作りまーす☆

J-DOG

ありがとうございます♪ひよこ豆たっぷりで美味しそぅ(^o^)