真鱈のムニエル!バター醤油ソース♪

真鱈のムニエル!バター醤油ソース♪の画像

Description

鱈のムニエルのレシピを紹介します。ソースはバター醤油ベースの甘めのソース!とっても美味しいですよ♪

材料 (2人分)

2切れ
適量
クレイジーソルト
適量
胡椒
適量
【ソース】
●醤油
大2
●赤ワイン
大2
●砂糖
小2
バター
30g

作り方

  1. 1

    写真

    鱈はクレイジーソルトと胡椒をし、小麦粉をまぶしておきます。また、●の材料をあらかじめ混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、鱈を皮目の方から焼きます。

  3. 3

    写真

    焼き目がついたら、ひっくり返して焼きます。

  4. 4

    写真

    一旦、鱈を取り出しソースの材料を入れ煮立たせます。

  5. 5

    写真

    鱈とバターを入れ、軽く煮立たせたら完成!!

  6. 6

    写真

    ソースが薄い場合は、鱈を取り出したあと、加熱するようにして下さい。

コツ・ポイント

ソースの濃さは加熱時間で変わります。味を見ながらお好みの濃さに調整して下さい。

このレシピの生い立ち

魚料理に合うソースはないかなとバター醤油ベースで作ってみたのかきっかけです。
レシピID : 3609323 公開日 : 16/01/07 更新日 : 16/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
クックM9KWO4☆
少し煮詰めすぎてしまい濃い味になりましたが美味しいかったです!
写真
misatona
砂糖控えめで…美味しくいただきました〜♪

美味しそうですね。つくれぽありがとうございました♪

写真
白雪
鱈ではなく鯛ですが、、笑。このソースすんごく好みの味でした!

美味しく出来てよかったです。つくれぽありがとうございました♪

写真
ぽこちゃんキュート
ワイン無かったのですが、美味しくできました(^^)ありがとう♪

美味しく出来てよかったです。つくれぽありがとうございました♪