あま~い!トースターdeネギのホイル焼♪

あま~い!トースターdeネギのホイル焼♪
切って、包んで、スイッチオン。あとはジャジャッとタレをかけるだけの簡単な一品です。

材料 (2~3人分)

長ネギ
1本
焼肉のタレ
適量
ゴマ
適量

1

長ネギを自分の好きな形で食べやすい大きさに切り、ホイルで包む。

2

約10分ほど、トースターで焼く。

3

焼肉のタレをからめて、ごまをふりかけて出来上がり~。

コツ・ポイント

トースターの焼き時間はネギの太さや、ご自宅のトースターに合わせて適宜変えてください。レンジでも作れますが、個人的にはホイル焼きの方が甘みが強いような気がします。

このレシピの生い立ち

お夕飯を作っている間に、手間をかけずに簡単にもう一品作ったら、とってもネギが甘くなり美味しかったので。
レシピID : 360988 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

09/02/01

写真

リピ♪今回もあっという間に完食でした(^^)ごちそうさまです!

タポスケ

確かにあっと言う間にペロリとイケちゃいますよね!リピありが㌧

09/01/28

写真

ペロっと完食!ネギの甘みがおいしかったです♪

タポスケ

そうなんです!1本なんてペロリとイケちゃいますよね♪ありが㌧

07/08/24

First tsukurepo mark
写真

余裕で一本食べました!たれが無かったので大葉にんにく醤油で★

biwaco

こんな拙いレシピを作ってくれてありが㌧♪簡単だったでしょう?