鶏むね肉とブロッコリーの温サラダの画像

Description

鶏むね肉がやわらか~い、さっぱりヘルシー栄養満点なサラダです。

材料 (2~3人分)

○料理酒
大さじ1
大さじ1
2個
100g
★酢(米酢使用)
大さじ1
★オリーブオイル
大さじ1
★塩こしょう
少々
★マヨネーズ
大さじ1
★砂糖
小さじ2

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作り食べやすい大きさに切る。人参は5mm幅の輪切りにして、やわらかくなるまでゆでる。

  2. 2

    鶏むね肉を切り、○を揉み込み、フライパンに油をひき中火で火が通るまで炒める。ボウルに★を混ぜ合わせる。

  3. 3

    ブロッコリーは小房に分け、大さじ1の水と一緒に耐熱皿に入れふんわりラップをかけ約600w3分レンジ加熱する。

  4. 4

    ②のボウルに人参、ブロッコリーを混ぜ合わせ器に盛り、ゆで卵をのせてできあがり。

コツ・ポイント

・★を混ぜ合わせる時、オリーブオイル以外を先に混ぜ合わせ、後からオリーブオイルを少しずつ加えながら混ぜ合わすと分離しません。
・ゆで卵はお好みの固さで。
・鶏むね肉の切り方は、こちらを参考になさってください(レシピID2647856

このレシピの生い立ち

鶏むね肉を使った温サラダを作りたくて考えました。
レシピID : 3610293 公開日 : 16/01/13 更新日 : 17/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
amm46
久しぶりに作♡美味しいボリュームサラダ食べれて朝から幸せ♬感謝♡

リピして頂き嬉しいです。いつもありがとうございます(^.^)

写真
amm46
輪切り人参も可愛いし、このサラダ旨すぎました♡息子もおかわり♪

息子さんにおかわりしていただき、感激です~。ありがとう♪

写真
sato3★
ソースが好みの味でサッパリ美味です♡彩も綺麗に出来ました(^^)

とっても嬉しいお言葉感激です。ありがとうございます(^^)