冷凍パイシートで!ほうれん草キッシュ

冷凍パイシートで!ほうれん草キッシュ
冷凍パイシートで簡単キッシュ!ふちはさっくり中身はしっとり。夫婦2人、あっという間に完食です。

材料 (19cmタルト型)

冷凍パイシート
1枚
ほうれん草
1/2束
ウインナー
5~6本
とろけるチーズ
3枚
バター(炒め用)
適宜
 ★卵
2個
 ★生クリームやホイップクリームなど
100cc
 ★塩コショウ
少々

1

写真

パイシートは冷凍庫からだして10分くらい放置。その間にフィリング作りを。ウインナーを一口大切り。チーズを1cm角きり。ほうれん草は生でもOK!ざく切りに。(たまたまゆでほうれん草があったので、今回はそれを使用)

2

写真

ほうれん草、ウインナーをバターで炒め軽く塩コショウで味付け。オーブンを200℃に余熱開始

3

写真

パイシートを型の大きさより少し大きめに麺棒でのばし、敷き詰める。多少型からはみでててもいいと思います。焼き上がりがさくっとしてそれもおいしい。

4

写真

★をあわせ、あら熱がとれた2とチーズをいれ、塩コショウで味を調整。

5

写真

3の型にいれ200℃で30分焼成

6

写真

できあがり~

コツ・ポイント

冷凍パイシートはとけすぎちゃった場合、再び冷凍庫でちょっと冷やすと扱いやすいです。10分くらいで十分のばせる固さになるので、それを目安に作業をするといいかもしれませんね。食べるときは型の中で切りました。(あたしのタルト型は底抜けではないので・・・・こうなると底抜けタルト型はいいですね~)

このレシピの生い立ち

パイ生地の空焼きをしないバージョンでキッシュを作ってみたくて。
下のパイ生地はしっとり、ふちはさっくりして食感の違いを感じて、それはそれでありかも。
レシピID : 361031 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
なつみゅう 2007年04月17日 12:27
こんにちは♪
*レアチーズケーキ風ヨーグルトケーキ* のつくれぽありがとうございました♪とっても嬉しかったです♡
簡単レシピばかりですが、これからもよろしくお願いします(๑→ܫ←๑) ♥♥
アロエミント 2007年04月17日 18:46
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!
このヨーグルトケーキが出来上がったとき&食べたときとっても感動しちゃいまいした☆
なつみゅうさんのケーキレシピなどすごく参考になりました。
クックパッドを始めて間もない初心者です。
少しずつupしていこうかなと思っております。