超手抜き!でも愛情いっぱぃオムライス弁当

超手抜き!でも愛情いっぱぃオムライス弁当
寝坊した!!冷蔵庫は寂しい状態(´Д`)
でも愛情こもってれば大丈夫さ♪ってことで、手抜きなオムライス弁当を作りました(´▽`;)

材料 (1人分)

1個
挽き肉
冷凍庫にちょっとだけ残ってたもの
キャベツ
1/4
ごはん
茶碗2杯分位
ケチャップ
大2~3
少々
ブラックペッパー
少々
少々

1

挽き肉を炒める。大体火が通ったらキャベツを入れ、塩・胡椒する。

2

1にごはんを入れ炒める。よく混ざったら、ケチャップを入れて全体にまんべんなく炒めからめていく。

3

最後に薄口醤油を鍋肌から回しいれ、お弁当箱へ移す。

4

小さめのフライパンに溶いた卵を入れ、半熟になるよぅに弱火で焼く。

5

お弁当箱のサイズにかたどり、焼き面を表にしてケチャップごはんの上にのせる。

6

卵の真ん中をハートの型でくり抜き、ケチャップでハートを埋めて出来上がり♪
付け合せに温野菜やピクルスも持たせてあげて☆

コツ・ポイント

ハートにくり抜くのも、フライパンの上でやったほぅが簡単かもしれません。
卵はごはんに面してるほぅが半熟になるよぅにのせてあげてください^^
付け合せは新じゃがとにんじんとブロッコリーの温野菜にしました♪

このレシピの生い立ち

朝、寝坊して(TдT) しかも冷蔵庫にはあんまり材料が無くて( ̄∀ ̄;)
思う存分手抜きなんだけど、愛情はいっぱぃ☆…っぽぃでしょ?!(笑)
レシピID : 361039 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/07/13

First tsukurepo mark
写真

可愛いレシピ&ケチャップ入れられるから良いね♪有り難う^^☆

みゆ☆w

作っていただきありがとうございます( ˊᵕˋ )♡.°⑅