意外と合う♪ユリ根にんにく焼き

意外と合う♪ユリ根にんにく焼き

Description

茶碗蒸し等、少し使って沢山余った残り物消費。今回はこの調理方で楽しんで下さい♪時短簡単料理です。お酒のおつまみに。

材料

ユリ根
適量
刻みにんにく(チューブでもよい)
適量
塩コショウ
適量

作り方

1

ユリ根は半分に切り、根のところを切り落とし、バラバラとほぐします。傷等は削って捨てます。
5分くらい水に漬ける。

2

フライパンに薄く油を引き、ユリ根を投入。塩コショウをして弱めの中火で焼き目を付けるように転がすように加熱する。

3

厚めのユリ根に爪楊枝を挿し、火の通りを確認したら、少しの油を足しニンニクを投入。香りが出たら完成です。

コツ・ポイント

炒め油を少な目にして、焼き目を付けた方が美味しそうに見えます。
テフロンの方は油は必要ないかも。
薄味でどうぞ。
にんにくは、刻みでもスライスでも、チューブでもなんでもご自由に。

このレシピの生い立ち

ユリ根を煮物にしてもパッとしないので、焼いてみました。予想を超える美味しさにびっくり。
もっと詳しくブログで公開中
『和み~わくわく.blog』レシピ集あり
➤ https://bit.ly/3x5jb03
レシピID : 3610675 公開日 : 16/01/08 更新日 : 21/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2019/10/15

写真

おつまみにぴったり!簡単で美味しかったです!

☆土女☆クック

2017/06/26

First tsukurepo mark
写真

バジル振りました!超美味しい!レシピありがとうございます♪

ゆみーゆみー

美味しそう!作って頂けて嬉しい♡イケるでしょ♪レポありがとう