和風☆納豆オムレツ

和風☆納豆オムレツ
オムレツというか卵焼きって感じです。しっかり味がついているので、ご飯に合います。とっても簡単でおいしいです。

材料 (2人分)

3個
納豆(たれ、からしも)
1パック
大葉
3枚
サラダ油
適量

1

納豆にたれ、からし、刻んだ大葉を入れよく混ぜておく。卵は割りほぐし、麺つゆを加える。この卵液を納豆に大さじ1くらい入れておく。

2

フライパンにサラダ油を入れ、よく熱し、卵を一気に入れる。半熟状になったら納豆を入れ、卵で包む。

3

お好きな焼き加減で召し上がれ♪

コツ・ポイント

納豆に卵液を入れておくと、納豆が柔らかくなるので2でフライパンに入れやすいです。後から卵を入れることになるので、半熟オムレツも作りやすい!

このレシピの生い立ち

普通のオムレツを作ろうと思っていたんだけど、材料がなくて。納豆が冷蔵庫の片隅に追いやられていたので、使ってしまおうと実験的に作ったらおいしかった☆
レシピID : 361183 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/05/21

写真

ネギ混ぜて、大葉は上にのせてみました。余っていた舞茸も添えて。

めひっこ

おおっ!豪華版だ^^ すごくおいしそうです♪

07/07/07

写真

青じそが効いてますね~♪トロトロ納豆オムレツ、おいしかったです☆

akiaki

美しい仕上がり✿気に入ってもらえて嬉しいです^^。

07/06/05

写真

上手く閉じるのが難しい…。でも、とっても美味しかったですvv

*絢音*

私もなかなか上手く出来ません^^;。つくれぽありがとう❤

07/05/13

First tsukurepo mark
写真

昨日の夕食に美味しく頂きました~✿ごちそうさま!

ハリハリ戦士

玉子ふわふわでおいしそ~♪ありがとう☆