♪春キャベツと鶏肉のパスタ♪

♪春キャベツと鶏肉のパスタ♪
春キャベツと鶏が出会ってとっても素敵な和風パスタが出来ました*^-^*

材料 (4人分)

春キャベツ
3・4枚
鶏胸肉(ささみでも可)
1枚(ささみなら3・4本)
大さじ3くらい
玉ねぎ
1/2個
スパゲティ(お好みの太さのもの)
400g
小さじ3
しょうゆ
大さじ3
塩こしょう
少々

1

写真

鶏胸肉は皮をはぎ、耐熱皿に入れて料理酒をかける。ラップをして電子レンジで4分加熱する(火が通るまで) 酒蒸しの汁につけたまま人肌くらいまで冷まし、食べ易い大きさにほぐしておく(ほぐした後も蒸し汁に浸しておく)。

2

写真

玉ねぎは薄切りにしておく。

3

写真

キャベツは一口大に切っておく。(手でちぎってもOK)

4

パスタ鍋に水4リットル(分量外)を入れ、沸騰したら塩小さじ4(分量外)を加えてスパゲティを袋の表示時間より30秒短く茹でる。(表示時間5分なら4分30秒)

5

スパゲティを茹でるのと同時進行でフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかける。香りが出てきたら玉ねぎをいれ中火で炒める。

6

スパゲティの茹で時間が残り30秒でキャベツもパスタ鍋に投入する。フライパンには鶏肉を入れて軽く炒める。

7

スパゲティとキャベツが茹で上がったら、お湯から上げる。フライパンにスパゲティの茹で汁をお玉2杯、和風だしの素、しょうゆを入れひと混ぜしたらスパゲティとキャベツを加えて30秒ほど炒める。

8

写真

塩コショウで味を調えてできあがり♪お好みで粗挽き黒こしょうをふってもGOOD!!!

コツ・ポイント

春キャベツはなるべく外側の葉を使うと緑が鮮やかになり、見た目もきれいに仕上がります。鶏肉は蒸した汁に浸しておくことでしっとりと仕上がり、旨みも逃しません。スパゲティの茹で時間は袋の表示時間より必ず30秒短く茹でて下さい。これにより、フライパン内の調味料がスパゲティになじみます。キャベツをゆで始めてからがバタバタしますが、美味しく仕上げるために大事な時間です。頑張って作ってくださいp(^-^)q

このレシピの生い立ち

春キャベツのパスタを食べたくて和風で作ってみました^^♪どうぞお試し下さい☆
レシピID : 361231 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

18 (18人)

17/10/20

写真

和風でとっても美味しかったです!素敵レシピ感謝!!

ぷうちゃんちゃん

作ってくださりありがとうございます(^_^)

17/03/22

写真

シンプルな味つけで食べ飽きないおいしさでした♡

Mieまま

作ってくださりありがとうございます(^_^)

16/02/16

写真

和風もいいですね~♪キャベツと麺を一緒に茹でて楽ちんが嬉しいです

sumirenore

作ってくださりありがとうございます(^_^)

15/11/07

写真

シンプルな味付けなのにすごく美味しかった(^o^)また作りまーす

ビッグストーン五郎

作ってくださりありがとうございます(^_^)

1 2 3 4 5