じゃがいものとろ~りチーズはさみ

じゃがいものとろ~りチーズはさみ
子供のおやつから大人のお酒のつまみにと最適ヽ(*・ω・)ノ。・☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

材料

じゃがいも
1~2個
とろけるチーズ
適量
ベーコン
バター
20g位
塩・コショウ
適量

1

下準備       ジャガイモ皮をむいてスライスする。
ベーコンを細切りにして炒めておく

2

温まったフライパンに分量の半分のバターを入れて、スライスしたじゃがいも半分をヒキツメル

3

2の上にチーズとベーコン、あればぱせりを乗せて塩・コショー
その上に残りのじゃがいもをかぶせて、蓋をする。

4

写真

お皿などを利用して一度よける、フライパンにバターをひきなおし、じゃがいもをひっくりかえしてひきなおし、焦げ目がつくくらい焼いてできあがり。

5

写真

手に入る方は是非このチーズを使ってみてください。ビックリドンキー系列のboccaでつくっているカロバチョ(確かこんな名前)のチーズ。すごーくとろ~りとして「どっちの料理show」で紹介されたほど!

コツ・ポイント

☆じゃがいもはスライスした後水につけない!!
☆じゃがいもをスライスして放置しておくと黒くなっていくので作る直前にスライスする

このレシピの生い立ち

北海道では、この人を知らない主婦はいないぐらいテレビなどにで活躍されている料理研究家星沢先生が以前テレビ番組で紹介していました。私が工夫したのは、ベーコンを先に炒めておいてカリカリ感をだすところです。
ビールやワインのつまみにピッタリ☆ですよ。
レシピID : 361289 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/09/14

写真

カチョカヴァロチーズではありませんが充分美味しく大満足!

Jock

07/04/21

First tsukurepo mark
写真

星沢先生・・・ユニークな方ですよね❤簡単で美味しかったデス☆

にゃぁくん

にゃぁくんさん作っていただきありがとうございます!!

にゃぁくん 2007年08月05日 17:11
こちらのレシピを参考にしたものをUPさせて頂きました
これからも よろしくお願いします(๑☻ܫ☻๑)❤
mamichin 2007年08月05日 17:23
上にかかるマヨネーズいいですね☆私はコショーを黒コショウにして作ってみたい!! (o´艸`o)