パフパフチョコ味

パフパフチョコ味
何でもチョコを絡めるのが好きな私の簡単チョコ味のポン菓子です。見た目は今一つですが、友人たちが美味しいと言ってくれました

材料

お米のポン菓子
50g
ロッテガーナチョコ
1枚
マシュマロ
60g
無塩マーガリン
30g
カシュナッツ
20g

1

写真

チョコは包丁で粗く刻みます。

2

写真

マシュマロも荒く切っておきます。

3

写真

お米のポン菓子は、ほぐします。

4

写真

カシュナッツもポン菓子と同じくらいの大きさに粗く刻みます。

5

写真

フライパンにマーガリンとマシュマロを入れ加熱します。マシュマロをヘラで切るようにすると早く溶けます。

6

写真

液体状になったら①と③を加え混ぜます。混ざったら火を止めます。

7

スプーン2本を使って丸く形作りアルミカップにのせて冷まします。

8

写真

冷めたら袋に入れてラッピングします。これは、メッセージを書けるようにハートのタグを付けてます。

コツ・ポイント

マシュマロは小さくキッチンばさみで切っておくと溶けやすいです。チョコがまだらになってるのがまた美味しいかなと思っています。湿気やすいので冷めたらラッピングして袋に入れて早目に食べるほうがいいかなと思います。

このレシピの生い立ち

ポテチや柿の種などのチョコ掛けのお味が大好きで、お店でポン菓子を売っているのをみつけ「チョコがけした~い」と作ったものです。見た目が悪くレシピアップは躊躇しましたが試食した友人たちが美味しいと言ってくれたので思い切って…
レシピID : 3613271 公開日 : 16/01/09 更新日 : 16/01/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」