青梗菜のクリームソースパスタ

青梗菜のクリームソースパスタ
ホイップクリームで作った、簡単うまウマクリームパスタ

材料 (1人分)

パスタ
1人分
青梗菜
1株
ベーコン
お好きな量
エリンギ
お好きな量
1~2かけ
玉ねぎ
4分1個
ホイップクリーム又は生クリーム
大さじ3~4
酒又は白ワイン
大さじ1~2
大さじ1
パルメザンチーズ
お好きな量
塩コショウ
適量
洋風スープのもと
こさじ2分1
 
 

1

パスタをゆでる。

2

フライパンにオリーブオイルとニンニク微塵切りをいれ、弱火で熱する。

3

ニンニクに香りがたってきたら、玉ねぎ、ベーコンをいれ軽く炒め、続いてエリンギと青梗菜をいれる。お酒を入れる、なじんできたら塩コショウ、洋風スープのもとをいれる。ここで小さじ1~2のパスタのゆで汁をいれる。

4

続いてホイップクリームを入れ、て味を全体になじませる。茹で上がったパスタを具材の入ったフライパンにいれ、全体を混ぜ合わせ、最後に味を調節して、チーズをかけてできあがり!!

コツ・ポイント

生クリームより、安いホイップクリームを使ってみました。もちろん生クリームでも美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

クリームパスタが食べたくて、冷蔵庫にあるものでつくりました。
レシピID : 361354 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/02/02

写真

青梗菜とクリームパスタの意外な組み合わせがとっても美味しい

ミチケイ

作って頂いてうれしーです!濃厚そうなクリームでおいしそう!!

07/06/05

First tsukurepo mark
写真

青梗菜がパスタになるなんて!! とってもおししかったです♪

てんぷぅ

すごい素敵!レストランみたいー。初つくれぽありがとうです!!