♥簡単!ペペロンチーノ♪温泉卵のせ♥

♥簡単!ペペロンチーノ♪温泉卵のせ♥
正直普通のペペロンチーノに半熟卵とみずなをのせただけだと思いますw
というか、今回は温泉卵というより普通の半熟卵になっちゃいました・・wでも、初めて作る人や初心者にゎおすすめです♪

材料 (1人分)

パスタ
100g
ベーコン
2枚
お好み
お好み
水菜
2分の1束
適量
大さじ1.5
1個
大さじ1

1

唐辛子を輪切り、ベーコンを1センチ幅くらい、にんにくを薄切りに切る。

2

パスタをゆで始める。

3

パスタをゆでてる間に、フライパンでオリーブオイルを熱し、熱したらそこににんにくを加えて、軽く色づいたら(薄いキツネ色)ベーコン、唐辛子を加える。

4

にんにくがキツネ色、ベーコンがいい感じにカリカリ(お好みで)になってきたら、少量の塩を加える。(ベーコンにもしっかり味をつけるため)

5

パスタが茹で上がったら、しっかりお湯をきって4に加える。

6

しっかりパスタと4を混ぜ合わせ、塩で味をととのえる。

7

パスタをお皿によそったら水菜を7~8センチ幅くらいに切って、パスタの上に四角形になるように盛り付ける。(半熟卵がのりやすくするため)

8

半熟卵は簡単な方法で作る。まずコップ(耐熱性)に卵を割りいれ、そこに上から大さじ1の水を入れる。そしてそのままレンジでチンすれば出来上がり!(600Wで30~40秒)
注*やりすぎると破裂するので注意。

9

それを水菜の四角形の中にのせれば出来上がり!

コツ・ポイント

ベーコンは、元から薄くきれているやつより、ブロックのを買い、少し分厚めに切ると美味しい♪
あとはやっぱり半熟卵の作り方!数秒で全然変わってしまいます。気をつけて(>_<)

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノは昔から良く作ってて、「あ!半熟卵のせてみよー!」って思いついただけです。。。w
レシピID : 361373 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」