ツナじゃがカレー味

ツナじゃがカレー味
家にいつもある材料でチャッチャとできます。ビールのお供にどうでしょう~♬

材料

じゃがいも
2個
シーチキン
1缶
たまねぎ
2/3個
サラダ油
大さじ1
50㏄弱
小さじ1
砂糖
小さじ1/2~1
塩コショウ
少々

1

じゃがいもは半月orいちょう切りスライスし、水にさらす。たまねぎは一口大に切る。シーチキンは油を切っておく。

2

じゃがいもはくしが通る程度に少し固めかな?と思う程度に茹でる。

3

フライパンにサラダ油とマーガリンを熱し、たまねぎを炒める。少し透き通りかけたらじゃがいもを入れ、炒める。

4

水にコンソメを砕きながら入れて溶かしたものを回しいれ、水分がなくなったらシーチキンを入れて混ぜる。

5

カレー粉と砂糖、塩コショウを入れてまんべんなく行き渡ったら火を止める。お皿に盛り付けたらドライパセリをパッパッすると彩りが綺麗です(*^^*)

コツ・ポイント

じゃがいもは茹で過ぎると崩れてしまうので注意してください。お砂糖は好みで、加減してください。

このレシピの生い立ち

ジャーマンポテトを作ろうと思ってたらベーコンもウィンナーも切らしていた(-_-;)ので、シーチキンでいつもと違う味のものが作れないかな?と自分にしては珍しくアバウトに作ってみました。我ながら、なかなか気に入りました♪
レシピID : 361401 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/06/10

写真

じゃがいももレンジ蒸しでさらに簡単☆辛うまでお酒にもゴハンにも!

ナカタニ

ジャガはレンジでチンすると早くていいね!つくれぽありがとう❤

07/10/05

First tsukurepo mark
写真

3倍量で作りました❤切り方違うけど・・カレー味凄く美味しかった♬

あっこりんママ

遅くなってすみません。人参が綺麗ですね。とっても美味しそう♬