お腹の調子◎さつまいもとレーズンのサラダ

お腹の調子◎さつまいもとレーズンのサラダの画像

Description

レーズン好き!チーズ好き!食物繊維とオリゴ糖で腸内環境も美味しく整えたい!

材料

大1本
お好みの量
あればラム酒
大さじ1
少々
ブラックペッパー
少々
オリゴ糖orハチミツ
大さじ1

作り方

  1. 1

    さつまいもは皮を剥いて、一口大に切り水に5分程さらします

  2. 2

    ①のさつまいもの水を切り、ボールに入れラップをして600wで4分程蒸します。

  3. 3

    ラム酒があればレーズンにかけてレンジで30秒温める。なければそのまま。

  4. 4

    さつまいもが熱いうちにクリームチーズを混ぜ、レーズン・塩・オリゴ糖を入れる。味をみて、最後にブラックペッパーをかける。

コツ・ポイント

熱いうちにすべてサッと混ぜてしまいましょう♫クリームチーズが溶けながら絡みます。

このレシピの生い立ち

レーズンを使ったサラダをと考えて。
レシピID : 3614426 公開日 : 16/01/10 更新日 : 16/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
カズ形33
マヨを使わないレシピ探してました。胡桃も入れて〜夕飯に〜( ´艸`)
写真
☆keiちゃん☆
サツマイモを頂いたので作ってみました。簡単で美味しかったです!

そろそろ季節になってきましたね!美味しそぉ(^^)レポ感謝♡

写真
☆ティモ☆
冷凍してあったさつまいもが美味しく変身しました。

とっても美味しそぉ♡レポ感謝です(^ ^)

写真
クックYS50
日本からの友人が持って来てくれたさつまいもで。美味しかったです。

さつまいもとレーズンのコンビ合いますよね!レポ感謝です♡