カレーの薬味に♪甘辛ですっぱい玉ねぎ。

カレーの薬味に♪甘辛ですっぱい玉ねぎ。
近所のカレー屋兼ラーメン屋さんにおいてあります。
この甘酸っぱさと辛さが、カレーとよく合います。

材料 (二皿分)

玉ねぎ
半個
大さじ3
●カイエンヌペッパー又は、一味唐辛子。
目安で小さじ0,5〜1

1

玉ねぎの薄切りと●を混ぜてしんなりしたら、出来上がり。
辛めが美味しいです。

2

すし酢が無い場合お酢と、砂糖で。

コツ・ポイント

これを乗せると、お子様用カレーが大人用に変身。
奥のキュウリも同じ味つけで。

このレシピの生い立ち

なぜか、カレーとラーメンを一緒にやっている不思議なお店。でもどちらも美味しいんです。ふたつ一緒のセットもあってすごいボリューム! 
レシピID : 361447 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/05/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
れいにあ 2008年06月20日 22:35
ななままさん
初めまして。れいにあと申します。
いきなりこんなところにコメントしてしまい、ごめんなさい。

オーブルさんはじめ、色々なところでお見かけしていたのですが、
本日初めてゆっくりキッチンを拝見させていただいてます。
お料理の一品一品が、つぼにはまってしまい、
ドキドキしています(笑)
このレシピ、じつは香辛料を抜くと、
私も全くおんなじに玉ねぎ(今は新玉ねぎ)をすし酢に漬けて、
そのまま食べたり、あれこれ使いまわしたりしておりますので、
ついついコメントを入れてしまいました。。
さっそく、どばっと京都の一休堂の一味、入れてみます。
ななまま 2008年06月21日 06:51
れいにあさん、おはようございますー。

こちらこそ嬉しくてドキドキしています!
私ももちろんお名前存じ上げてましたよ♪

同じような食べ方なさっていたんですね!わが家は次女がもう二十歳超えているのですがお子ちゃまな口で,辛い物がダメなんです。
だから中辛のカレーを作って、夫や長女とこれを乗せて大人の味にして食べています。
グリーンカレーなども食べられないので,これは次女が食事しない時にしか作れません…。

コメント本当にありがとうございました。どうぞよろしくお願いします♪