鶏むね肉のふ~っくら焼き

鶏むね肉のふ~っくら焼き
むね肉でも“ジューシー” “ふわっふわっ”に柔らかく焼き上がりました!

材料

鶏むね肉
2枚
◎おろし生姜
大1
◎醤油
大1
◎酒
大3
◎塩
少々
◎コショー
少々
適量

1

写真

ビニール袋の中にムネ肉と◎もすべて入れ、空気を入れないようにビニールの口を縛る。もれないように袋を二重にすると安心です。

2

漬け込んだ鶏肉に片栗粉を塗し、フライパンで、蓋をして弱火で焼き上げる。食べやすい大きさに切って盛り付けをしてください

3

付け合せはお好みでどうぞ!写真はきゅうりと薬味ねぎの千切りと、トマトです。

コツ・ポイント

お酒の多めに入ったタレに長時間(前日や、朝から)漬け込むことで、「ぱさぱさ」になりやすいムネ肉が、ふっくらジューシーに焼きあがります。
冷蔵庫で漬け込むときに、タレが均等にいきわたるように、たまにビニールごと裏返したりしてください。

このレシピの生い立ち

20数年前に行っていた喫茶店の「ランチメニュー」を思い出して作ってみました。そのときの付け合せはキャベツでした。。
レシピID : 361473 公開日 : 07/04/18 更新日 : 08/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

08/08/04

写真

ダンナさんがうまいってモリモリ食べてくれました♪ありがとう!!!

いず123

旦那さまにも感謝~!こちらこそ♥ありがとうございます~♪

07/10/23

写真

ほんとにふっくらジューシーにできました♡また作りたいです♪

クレちゃん

美味しそう~❤我が家の今日のメニューはこれかな (^_^)

07/06/09

写真

タレに丸1日漬けて置きました。ふっくら、おいしく焼けました。

cheichan

気に入っていただけたようで嬉しいです~(^.^)/~~~~

07/06/07

写真

ふ~っくら焼けて、ダンナも旨い!と絶賛でした^^

kikusui

(#^_^#)何より嬉しいコメント!ありがとうございます