簡単!レタスとツナのパスタ

簡単!レタスとツナのパスタ
相方が作ってくれた簡単パスタ。相方がいうには「テレビで見た」と。多分「きょうの料理」…そんな相方はNHKフェチ。

材料 (2人前)

レタス
半玉
ツナ缶
小1缶
パスタ
200グラム
4片
1本
塩コショウ
適量

1

パスタをゆでるお湯を沸かし始めます。

2

レタスをざくざく切ります。
にんにくはたて半分に切って、中の芽をとり、薄切りにします。
唐辛子は、種を取って、細い輪切りにします。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけます。いいにおいがし始めたら、ツナと唐辛子を入れていためます。

4

写真

ツナがある程度いたまったら、レタスを入れていためます。
このころにはお湯が沸いていると思うので、パスタを入れます。

5

レタスの色が鮮やかになったら、パスタのゆで汁をお玉で4杯ぐらい入れ、塩コショウを振って、くつくつ煮ます。

6

写真

パスタの残り時間が3分を切ったらざるにあけて、フライパンに投入。
時間が来るまで、混ぜながら煮ます。

7

時間が来たら、こしょうを振りかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

塩コショウは多目がおいしいです。
レタスはくたくたになるまで煮たほうがおいしいです。
唐辛子ははじめから入れると辛くなるし、レタスと一緒に入れるぐらいだとマイルドな感じになります。

このレシピの生い立ち

料理が苦手な自分に「レパートリーに足したら?」と相方が教えてくれました。多分、オリジナルレシピは「きょうの料理」だと思いますが、にんにくの量がハンパなく増えてると思います。にんにく好きなので。
レシピID : 361520 公開日 : 07/04/18 更新日 : 09/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/21

First tsukurepo mark
写真

バジルも入れました〜!簡単でとっても美味しかったです♡

うなちゃん!

ありがとうございます!掲載が遅くなってすみません(+_+)