リメイク♫焼きカレードリアの画像

Description

カレーを簡単リメイク♫。フリージングしてもOK

材料

カレーの残りorレトルトカレー
お玉2杯くらい
1膳

作り方

  1. 1

    写真

    グラタン皿にご飯を盛り付け、カレーを混ぜる。
    今回は牛スジカレー(ID 3150258)

  2. 2

    写真

    平らにしたら、更にお玉1杯くらいカレーをかける。たっぷり目が美味しい。カレーもご飯も冷めている場合は、ここでレンジ加熱。

  3. 3

    写真

    とろけるチーズをかける。今回はとろけるスライスチーズを切り載せてみました。
    オーブントースターで、焦げ目がつくまで焼く。

  4. 4

    写真

    有れば、パセリか大葉を刻んで彩りに。

コツ・ポイント

オーブントースターで焼く前に、レンジ加熱で温めてから焼くと熱々で美味しいです。
フリージングする場合は、ジャガイモは食感が変わるので入れ無いで。

このレシピの生い立ち

カレーもドリアも食べたかったので、ミックスしてみました。
レシピID : 3615426 公開日 : 16/01/11 更新日 : 16/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (52人)
写真
えりこ82☆
昨夜のカレーを取り置き此方お世話になりました^^カレードリアは大好きでパパッと出来て美味しく頂きました♡有難うございます✨
写真
happywing
簡単なのに豪華な夜ごはんになりました!また作ります(*^^*)
写真
☆7thBlues☆
初めて作ったら美味しくてビックリしました!家族もペロリでした。これからは余ったカレーはこのレシピにします。
写真
Ruriluru
無添加のレトルトカレー、ケララフィッシュをかけました。簡単で美味しいレシピ♪また作ります。