本当に冷蔵庫の中身だけでカルボナーラ

本当に冷蔵庫の中身だけでカルボナーラ
カルボナーラ!と胸を張っては言えないけれど・・・カルボナーラふうのもの。

材料 (2人分)

スパゲッティ
2人分
全卵
1個
牛乳
20グラム
とろけるチーズ
3枚
ウィンナー
3本
塩・こしょう
適量

1

”フライパン”でスパゲッティをゆでるお湯をわかす。
その間に卵液を合わせる。全卵・牛乳を合わせて混ぜて塩・こしょうで調味し、そこにとろけるチーズを手でちぎりながらIN。

2

お湯が沸いたら、スパゲッティをゆでます。
その間にウィンナーをハサミで適当な大きさに切り、スパゲッティの茹で時間が残り3分ほどになったらスパゲッティのフライパンに入れて一緒にゆでる。

3

ゆであがったスパゲッティとウィンナーをザルで一気に水をきる。
フライパンにそれを戻し、そこで卵液を合わせてフライパンの余熱で手早くカルボナーラ状になるまで混ぜる。

コツ・ポイント

ベーコンよりもよくあるウィンナー、生クリームではなく牛乳、粉チーズもいつもあるわけではないのでとろけるチーズ。道具も、フライパンは1つ、ウィンナーはハサミで切りながら投入しちゃいます。

このレシピの生い立ち

とにかく簡単に♪
レシピID : 361574 公開日 : 07/04/18 更新日 : 15/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/11/09

写真

本当に冷蔵庫の中身だけで出来ました♡ 美味しかった~(・∀・)

チーず

美味しくって良かったです♪ありがとうございます!

07/05/05

First tsukurepo mark
写真

簡単な材料でカルボナーラが出来ました。お助けレシピですね。美味!

cork

初めてのつくれぽです。ありがとうございます!!