ほうれんそうde焼きそば

ほうれんそうde焼きそば
焼きそばと云えば、キャベツが定番ですが、ほうれんそうもなかなかいけますよ。花かつをを加えますと食欲をさそいます。

材料 (1人前)

ほうれんそう
2株
焼きそば
1人前
花かつを
お好みで適量
少々
マヨネーズ
適量

1

ほうれん草を茹でます。茹で上がったら水をきって、食べやすく包丁でカットします

2

フライパンあたためマヨネーズを適量敷いて、焼きそばを焼きます。ソースを加えて焼きます。

3

焼いた焼きそばに、準備していたほうれん草をプラスして混ぜ込んで焼きます。
できあがったら皿に盛り付け、花かつをを好みでふりかけます。

4

写真

後日、またつくってみました。

コツ・ポイント

焼きそばを焼くのに、油の代わりにマヨネーズを使います。

このレシピの生い立ち

ほうれん草のスパゲッティーのレシピの写真が焼きそばに見えたので、ほうれん草焼きそばを作ってみました。
レシピID : 361615 公開日 : 07/04/18 更新日 : 11/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/05/11

写真

ほうれん草多めでつくりました♪簡単にできて美味しかったです!!

amei

たっぷりの花かつをがいいですね(^_-)-☆

14/02/16

写真

ほうれん草に焼きそばって合うんですね!

Singap

美味しいのがいちばん!

13/04/08

写真

晩ご飯に☆焼きそばにほうれん草は初めて!彩りよく美味しかったです

katze☆

これは彩りがいいですね。食欲を誘いますね。

13/02/17

写真

ほうれん草のおひたしを利用♪レシピ感謝♡ありがとうございます♡

pumilala

冬の野菜は甘くおいしいですよね。美味しそうですね。