☆豚肉と小松菜のウメ炒め

☆豚肉と小松菜のウメ炒め
梅干を料理に使ってみませんか? 簡単で美味しいよ

材料 (2人分)

豚肉(豚こまでもなんでも)
250g
小松菜
1束
梅干(私はかつお梅を使用)
3〜4個
こんにゃく
1/2
大さじ1
味噌
大さじ1/2
砂糖
大さじ1

1

豚肉、小松菜、こんにゃくを食べやすい大きさに切る。
こんにゃくは少し薄く切ったほうが味がなじみやすいですよ。

2

フライパンを熱して、ごま油をひき豚肉を中火で炒める。
豚に火が通ったら、小松菜とこんにゃくをいれ炒めてください。

3

しんなりしてきたら、昆布つゆと砂糖と味噌を合わせて入れ、手早く弱火で炒める。全体に味が回ったら梅干をちぎりながら入れる。出来上がり。

コツ・ポイント

お好みで梅干の量は加減してください。 最後に白ゴマをふるとさらに美味しいです。2009.3.27材料の梅干しの種類を記入しました。私はかつお梅など甘目のものを使います。

このレシピの生い立ち

食欲がない時に梅干で食欲増進・・。
レシピID : 361687 公開日 : 07/04/18 更新日 : 09/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

07/05/16

写真

梅肉がgood!パパッと作れて育児中の身には助かります。

ともんママ

忙しい子育てママのお助けメニューですよね(ノ^∇^)ノ

07/05/01

写真

良い味を探してたら…梅干、ヒットです~!とても美味しかったです♪

めけてー

うれしいです!お口に合ったんですね♪良かったぁ~

07/04/25

First tsukurepo mark
写真

あっさりしていて、これからの季節にもいいですね~。ごちそうさま。

しゅんぺいのママ

ありがとうございます!自分好みにアレンジして下さいね♪