塩豚の茹で汁でポトフ

塩豚の茹で汁でポトフ
圧力鍋であっという間にトロトロです。1歳の子供も食べられるように薄味に仕上げます。

大人はハーブソルトやブラックペッパーをお好みで。。

材料 (3人分)

塩豚の茹で汁
あるだけ
にんじん
2本
たまねぎ
1個
キャベツ
半分
ジャガイモ
大1個
1枚
1個~
小1~

1

塩豚のゆで汁に適当な大きさに切ったいも以外の野菜を入れる。    たまねぎとキャベツは芯つけといたほうが甘い。

2

ローリエ、コンソメ、塩をいれ圧力鍋で5分加圧。

3

じゃがいもを加えてやわらかくなるまで煮る。お好きな塩味にととのえる。

4

コツ・ポイント

野菜は大きめのほうが甘くておいしいです。ウインナーや鶏手羽を足したらいっそうコクが出るでしょねー。

このレシピの生い立ち

塩豚の茹で汁捨てるのMOTTAINAI
レシピID : 361696 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

17/03/19

写真

余った野菜&茹で汁利用でエコですね♪お肉の出汁で美味しさUP♡

ゆらこさん♪

野菜たっぷり美味しそう♪ れぽありがとうございます

14/08/19

写真

豚の旨味が感じられたよ!ローリエの代わりにタイムで作りました。

チビ太のおでん

掲載遅くなってごめんなさい。タイム!!いいですね♪れぽ感謝

13/09/23

写真

わんこmamaさんの茹で汁で☆優しい味が胃にしみて美味しい~

+SUN3

掲載遅くなりごめんなさい。美味しそう!私も作ろう♪れぽ感謝

13/04/14

写真

夜はこのまま、朝はトマトジュースを足して、おいしくいただきました

るドルフ

れぽありがとうございます♪トマトジュースで栄養も◎ですね^^