ザクロのコンポート。

ザクロのコンポート。

Description

意外に汁がでないのでシロップ漬けみたくはならないのですが、香ばしく美味ですよ。保存に。

材料 (カップ1程)

ザクロ
カップ1

作り方

1

写真

ザクロをボールに張った水の中で剥きます。

2

写真

鍋にザクロを入れてグラニュー糖を振りかけます。暫し放置。しかし大した水分は出ません。

3

写真

弱火煮詰めます。透明感のない色に変化し約半分量のパラパラになります。敢えてレモン汁使わずにパラパラ感を楽しみました。

4

写真

柔らかな洋風な、微かにバターとかバニラとかに近い香ばしさ。生とはまた違う風味が面白い。写真はバナナシナモンヨーグルト。

5

水分とハチミツ、砂糖を足してもよいと思います。レモン汁でとろみをつけても面白いと思います。

6

2017.10 ザクロ検索1位感謝。

コツ・ポイント

焦がさない。

このレシピの生い立ち

何となく果物はコンポートにしてみたくなる。ザクロの生も好きですが保存用に煮詰めて見ましたよ。
レシピID : 3617039 公開日 : 16/01/11 更新日 : 17/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/11/30

写真

鮮やかでおいしい(*´∀人)見た目も最高です(*ノ´∀`*)ノ

ひなこぼうろ

きゃー!ザクロ食べたく連日念じていた折、嬉しい美れぽに感激!

17/12/03

写真

いちごと混ぜて作りました☆ザクロ食べやすくなりますね♪

ナミチャン☆

ひえー!リッチテイスト酸味が加わり尚美味でしょうね、有難〜!

17/11/28

写真

久しぶりにザクロ購入しました♡彩鮮やか素敵&お味もバッチグー♬♬

カルン

ひゃー!自然に水分でましたか?ひと味上がって好きですコレ嬉!

17/10/03

写真

スイーツやパンのトッピングに使います!ハロウィンにも活躍しそう!

izoom

きゃー!美味しそう、お口に合いパーティ等に嬉しいご感想感謝!