残れば翌朝サンドイッチに使える野菜サラダ

残れば翌朝サンドイッチに使える野菜サラダ
生野菜タップリ、簡単サラダ

材料

キャベツ
1/4個
キュウリ
1本
玉葱
1/2個
パプリカ
1/2個
小さじ
シーチキン
1かん
塩、胡椒
適量
マヨネーズ
適量

1

写真

キャベツはざく切り
キュウリは太めのせんぎり、パプリカお好きなように、玉葱スライスに切る。

2

お塩を混ぜてしばらく野菜から水分が出るまで放置し、くたってきたら、絞りお皿にうつす。

3

写真

シーチキンの油をきり、野菜の上に盛、オリーブオイルをひとかけ、塩、胡椒、マヨネーズをかけて混ぜ合わせたら、出来上がり。

コツ・ポイント

野菜を絞る事により、たくさん生野菜を食べれてボリュームもあり、調味料は少なくすむのでダイエットにも、グッと

このレシピの生い立ち

生野菜のままマヨネーズでシーチキンをあえてたのが、残ると、水分出てくるので、翌朝の朝食でサンドイッチにも使えるように、野菜の水分を絞って作るようになりました。
レシピID : 3617157 公開日 : 16/01/11 更新日 : 16/01/11

このレシピの作者

長島町は鹿児島県の北西部に位置し、温暖な気候と青く美しい海岸線に恵まれた町です。赤土バレイショ・養殖ブリ・みかん・芋焼酎などの美味しい味覚の町です。町の特産品をつかった数々のレシピを公開していきます。 町の生産者の声と特産品を紹介する「長島大陸食べる通信」「長島大陸市場」も好評受付中 http://taberu.me/nagashima/  http://nagashimatairiku.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/01/15

First tsukurepo mark
写真

サンドウィッチにしました。キャベツもたっぷりとれて大満足。

ゆめゆめ2