タコの天ぷら☆簡単うまい♪ビールでころも

タコの天ぷら☆簡単うまい♪ビールでころも

Description

スパイスとして売られている乾燥パセリを使い、揚げ物の衣に彩りを添えました。ビールが中途半端に余ってしまったときにも。

材料 (3~4)

蒸しダコ
150g
小麦粉
30g
小さじ1/8
ビール
50g
乾燥パセリ
小さじ1/6
適量

作り方

1

タコは、食べやすく切っておきます。

2

写真

小麦粉と塩、乾燥パセリを混ぜておき、ビールを加えて混ぜます。タコを入れてからめます。

3

写真

180度の揚げ油で3分ほど揚げます(はねることがありますので、やけどにご注意くださいませ)。

4

油をきって盛り付けたら、できあがりです♪

コツ・ポイント

☆揚げたあと、串にさしてお祭りっぽく仕立てたり、ピックをそえて可愛らしく盛り付けても。
☆油で揚げるレシピなので、火の取り扱いや油はねには充分にご注意ください。

このレシピの生い立ち

☆年末年始のお料理。家族への晩ごはんに作りました。
☆タコは「蒸しダコ」として売られていたものを使いました。
レシピID : 3617507 公開日 : 16/01/12 更新日 : 16/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/04

写真

うまい!アルコールが止まらない。居酒屋のタコテンより僕は好きだな

M130018

嬉しいお言葉ありがとうございます!旨みとサクサク好きです♪

16/02/29

First tsukurepo mark
写真

油はねで顔直撃!でも大丈夫♪衣がサックサクめちゃ美味しかったです

tokotann

あわわ、大丈夫でしたか(涙)。つくれぽありがとうございます!